乙女の友

たべる、ねむる、わらう、かわいい、だいすき。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
2014.09.16 Tuesday


2012.06.10 Sunday
 
今日作ったもの。
・ホワイトチョコチップ入り抹茶スコーン
・枝豆とチーズ入りパン

どっちもなかなかの出来♪
明日からの小腹すいた時用に。
2012.06.10 Sunday
 
雨風の中、二人でお散歩。
あじさいたちがうれしそうに雨をあびている。





2012.05.29 Tuesday
 

2012.05.29 Tuesday
 

2012/5/29
・ハンバーガー(新玉ねぎ、キャベツ、合挽きパテ、チーズ)
・皮付きポテト
・にんじんときゅうりのゆず甘酢漬け

バタバタしてお昼には半分も食べられなかった。
パテは合いびき肉に塩コショウとナツメグだけ加えてよく練っただけ。
バンズも自作。
「おいしくできたねー」とY氏に意外と好評だった。
しかし反省点は、バンズもパテももっと薄く作らないと食べにくい、という点。
2012.05.29 Tuesday
 

2012/5/28
・なめたけめかぶ丼
・酢の物

自家製なめたけをのっけたご飯に、
食べる直前に市販の味付けめかぶ(写真右)をのっけて食べる。
お昼に会社でこれ食べてたら、野菜はほとんど食べないという人に
「うわっ、アメーバみたいの食べてる」と言われた。
色めがよろしくないし糸ひいてるし、確かに、と思ったけど、
でもなめたけめかぶ丼おいしかったー。
| 1/92 | >>