乙女の友

たべる、ねむる、わらう、かわいい、だいすき。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
2014.09.16 Tuesday


2009.04.02 Thursday
090402_1133~0001.jpg
中島デコさんの『パンとおやつ』のレシピで。
といっても具はうちにあるもので適当に作ったので、生地だけ参考に。
それにしても包み方が難しい。
ちゃんと外側を薄く伸ばしたのだけど、やっぱり裏に生地が集まっちゃって、上下の皮の厚さがまるで違ってしまった。
またリベンジしたいな。

そうそう、夕飯のもちきびチヂミが何もつけなくてもおいしくてびっくり。
目新しい食べ物には異常に警戒する某Y氏(仮)にも好評だった。


朝:どくだみ茶

昼:おやき(ブラウンマッシュルーム&セロリ・大根葉&金山寺味噌・粒あん)、キャベツの千切り、かぼちゃのポタージュ、ほうじ茶


おやつ:おやき1こ


夜:3分づきご飯、かぼちゃのポタージュ、桜えびとネギのもちきびチヂミ、キャベツの千切り、ほうじ茶


2014.09.16 Tuesday
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>